悠々自適
 
:世間のわずらわしさからはなれて、心静かに生活すること                     rato
 



2007年3月を表示

祝 海猫亭クリア

タイトル   春夏冬中

僕が目をつけているフリーゲーム製作所のひとつ

犬と猫

から新作「海洋レストラン☆海猫亭」が出ていた事を知ったのは3月26日のこと。

やっとこさクリアしました。




海洋レストラン☆海猫亭(以下 海猫亭)店経営シミュレーションゲームで、

簡単にまとめると 商品を仕入れて、売りさばく というゲームです。

商品の加工、合成(既定数売ると閃く)、仲間を雇って冒険や家畜の世話をしてもらったり

あれやこれやで、品数は全部で600を超えます。

ゲームクリアの目標はお店改装に使った借金の返済。

主人公イブのママが毎日を怠惰に生きるイブのためにお店を改装して経営を任せたらしいです。

かわいい子には 借金 をさせろ というわけです


犬と猫のゲームは前作まではフリーウエアだったのに、今作はシェアウエア
(体験版は一応あるらしい)


前作、前々作、前々々作、前々々々作、と
ずーーーーと遊ばせて貰ったのでそのお礼の気持ちも込めて購入してしまいました。



今作「海猫亭」の5段階評価をつけるなら

グラフィック:★★★★★ 5 ストーリー性:★★☆☆☆ 2
熱中度   :★★★★★ 5 クリア難易度:★☆☆☆☆ 1
システム  :★★★★★ 5 操作性   :★★★★☆ 4
音楽    :★★★☆☆ 3 コンプ難易度:★★★☆☆ 3(?)

といったところでしょうか。

コンプはまだしてないのでわかりません。
時間をかければできそうなので一応3に。

まぁ、気になる人がいたらやってみてくださいw



このゲームは犬と猫の前々々作「レミュオールの錬金術師」(以下 レミュ金)が元になっています。

そちらはフリーですので、同じようなゲームでクリアするまでしてみたい人はそちらもどうぞ。

ちなみに俺はレミュ金もクリアのみでコンプはしてません^^;


また、犬と猫のゲームは古いものから順番に全部やると全体のストーリーや人間関係がわかります。

つまり全部やってみろってこった(´ー`)y─┛~~



他作もそのうちレビューするかもしれません。



ってことで、クリア時のデータを覚書して寝るか。










って書いたんだけど文字数多くて投稿できなくなるとかありえなすwwww


削除削除

まぁそれだけやり応えはあるんだがw




犬と猫:http://inutoneko.jp/
海洋レストラン☆海猫亭:http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/game/umineko/umineko_top.html



3月31日(土)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲームレビュー | 管理

お寝坊パパとサザエママ

今日はパパの会社の人たちが遊びに来ています。

なので朝からうちはてんやわんやの大忙し。

だってそうでしょう?



家中散らかってるんですから!!



なのに昨日から出張に行ったパパは向こうで寝坊したそうです。

それは、昨日夜遅くまでお仕事接待飲みしてて朝帰りなのだとはわかっているけど、、、

お寝坊…Σ(´□`; )ハゥ



そして、買い物をママに頼んだようです。




しかし、うちのママは一筋縄ではいきませんでした。

家の片付けをする時間を買い物にとられることになったので



とりあえず荷物を俺の部屋に詰め込み…

掃除機をかけてあわてて買い物へ飛び出していきました。



それから数分後ママから電話が・・・




「財布忘れたから○○○○まで持ってきて」







♪かいものしようとまちまで~

♪で~か~けた~ら~
           <チャーチャラッチャー




はい、もうエンドレスです。


というわけで、
荷物の積み込まれた部屋で
下から聞こえる笑い声を聞いてほくそえんでる
らとでした。



3月21日(水)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

着メロをつくるんです

最近に限らずですが、曲の音を拾って着メロにするのが結構好きでよくやったりします。

というわけで今日はミルレスと、攻城の曲を耳コピしてみました。

正直、疲れるであります。。。

音数はかなり減らされます。
つかそんないっぱいの音は聞き取れねぇっす。。。


ぬべらほー



メモ:
完成変換済み=スオミ、旧ルアス
完成変換待ち=ミルレス、攻城
途中=旧ミルレス、asgard-OP、FEZ-OP



3月20日(火)05:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 着メロ | 管理

今日は37.3℃

気温じゃないですよ。
体温ですよ。


別に風邪を引いたわけじゃないんです。
ただ、その、ちょっと、


花粉症が・・・


主な症状:
 鼻が痒い
 鼻の奥が痛い
 目が痒い
 目の奥が痛い
 喉が乾燥
 口内炎
 頭が痛い
 頭が悪い
 耳鳴りがする
 中耳がちょと痛い
 微熱


一部合併症ですかね。
明日医者に行ってきます。



3月16日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

初めてのWii



あ、

なぜかWiiを買ってしまいました。

いや、別にパンヤがやりたかったからとか
そういうわけじゃないんですよ。

妹の機嫌を損ねたお詫びにお父様が買ってくださるということで^-^b


2月中旬くらいに話は出ていたのですが、
Wiiはどこでも売り切れ状態。。。


忘れかけていたここ最近ですが、

このあいだの金曜日にふらりと新宿の某ソ*マップへ行ったので
どうせ売り切れなんだろうと思い
「次のWii入荷はいつですか?」
とたずねたところ、

なんと 店員いわく

あ、Wiiでしたら今ちょうど在庫数点ありますよ


ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

その場でクレジットカード購入決定。


つーか、エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
看板には売り切れってシール張ってあるじゃん!!!!
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


コントローラがついていると言う理由だけで『始めてのWii』購入

ああ、お母様がスポーツがやってみたいって言ってたな
『Wiiスポーツ』購入


そんなわけで、
今Wiiやってます。







だれか、パンヤ買ってくだしあw




3月15日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | Wii | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後